ブログを書く日時。
2006-10-22


私の使ってる「アサブロ」では、
ブログの管理画面で新規作成画面になると、
その画面に入った日時がデフォルトで入力されます。

でもそこで、日が変わって、
たとえば「10月22日 0時17分35秒」だったりすると、
そのブログは当たり前だけど「10月22日」の日記(?)に
されてしまうのですね。

そうすると、
自分的にはまだ「10月21日24時17分35秒」のつもりで
「10月21日」にしたかったりするので、
暇な人は見てみてください、
ときどき「10月21日23時59分59秒」と入力を直して
必死で「10月21日」に収まらせたりしてるんですわ。

…だけど、だんだん面倒になってきた(爆)。

実は最近、お引っ越しをして朝の方がちょっとゆったりめだったりもするので、
朝に書くことも出てくるだろうし、
あんまり「23時59分59秒」にすがりつく必要もないだろうなと。
HPのトップページだけ自分的な日付にしておけばそれでいいかな、
という気分になっているのでございます。

そんなわけで、
紺とときどきトップページとブログの日付が違うことも出てきてしまう
こともあるかもですが、
どうぞよろしく。
[日々のよしなしごと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット