皆既日食。
2009-07-22


明日は皆既日食だそうですね。
私の会社でも、うんちゃら島のツアーに行っている人がいます。

小学校2年生か3年生の頃、一度日食があった記憶があります。
そのときには確か写真のフイルムを使って観たはずなのに、
いまやそれは目に良くないからNGなのだそうですね。
そして「日食グラス」が売れてるんだとか。

気象庁だかどこか(国立天文台)が言うくらいだから本当なんだろうけど、
微妙に腑に落ちない…。
あのとき私、けっこう長時間観てた気がするんだけどな…。

ともあれ明日は、晴れるといいですね。
山口は大変なことになっているようですが…(T_T)。
[気になるニュース]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット